Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です's comments

Posts tagged ‘歯科医Dr.聖子’

こんにちは!ピュアスマイルです。
すっかり涼しくなって、秋になりましたね。
季節の変わり目・・・みなさん、体調は大丈夫ですか?

最近、ピュアスマイルには、患者さんから赤ちゃんが生まれました~!という報告が立て続けに届いています♡

赤ちゃんが生まれたら、やっぱり気になるのは赤ちゃんの虫歯予防!
おかあさんのお口にいる虫歯菌が感染して虫歯になってしまうのは、みなさんご存知ですよね??
口移しはダメ、お箸やお皿の共用もダメ・・・・
分かっていても完璧に実践するのは、なかなか難しいのが現実です。

そんな現実をふまえて・・・ぜひ実践していただきたいこと。
それが、マイナス1歳からの虫歯予防です。
妊娠6ヶ月頃から出産後9ヶ月ころまで、100%キシリトールガムを摂取してお母さんの虫歯菌のリスクを下げることで、お子さんへの虫歯菌の感染の時期を遅らせます。(注:市販のキシリトールガムでは効果は期待できません)
妊娠中は歯周病のリスクも上がりますので、赤ちゃんだけでなくお母さんのお口の健康のためにも妊娠中にしっかりと歯医者さんでケアを受けていただくことが、本当に大切です。

1日にどれくらいの量のキシリトールガムを摂取するべきか・・・などは、その方の虫歯菌のリスクによっても変わってきますので・・・
ご興味のある方は歯科医院にお問い合わせくださいね。
そして、周囲にプレママの方がいらっしゃいましたら・・・・
ぜひぜひ教えてあげてくださいね。

マイナス1歳からの虫歯予防・・・
より詳しいパンフレットを用意してありますので、
ご興味のある方はご連絡くださいね。

ピュアスマイルレディデンタルクリニック
info@pure-smile.jp
011-252-6480

女性皆さん、あなたの唇はどんな唇ですか!?唇の形もあなたの運勢に関係しているんですよ(^ω^)ノ

①口の端(口角)をいつも上げていると、本当に喜びや笑いが絶えない幸せに満ちた日々が送れる良相へ導いてくれます。意思の力を表す場所、運気を左右します。

②上唇が厚いと、人に与える愛情の深さを表します。精神的な愛を重視する人です。

③下唇が厚いと、人から受ける愛情の深さを表します。物質的な愛情を重視する人です。

④上下ともに唇が厚い場合は、忠実で信用のおける人です。

⑤下唇にある縦ジワは、多ければ多いほど誰からでも好かれ、幸運をつかむ機会が多い人です。子孫にも恵まれます。

幸せをつかむ、唇の基本は・・・
「口角を上げる」事です!!
日常の生活の中でこの笑顔の表情が頻繁に表れることで、口角の周囲の筋肉が柔軟になり、柔和な良い相になります。辛いこと、悲しいことがあっても、いつも意識して口角をキュッと上げて、笑顔の口を作るように心がけましょう!!

ピュアスマイルレディデンタルクリニック
札幌市中央区大通西3丁目11 せんばビル6階
℡:011-252-6480
Blog http://ameblo.jp/pure-smile-lady/  
HP:www.pure-smile.jp

歯科 札幌

妊娠と歯周病~!

関係ないように思えて、実は深~い関係があります。

実は、この歯周病菌・・・女性ホルモンが大好物なんです~(;´Д`)ノ

なので、妊娠すると・・・歯周病菌の活動は活発になってしまいます。

これ、ホントの話です。

私には女性歯科医師の友達がいっぱいいます。

もちろん、歯科医師ですからしっかりとケアしていますし、

健康な歯肉のハズなのに・・・・

やっぱり妊娠中は歯肉から出血したと言っていました。

しっかりとケアしている、健康な歯肉でも、影響があるということは・・・・

一般の方々や歯周病の方には、もっと大きな影響があるということですよね。

歯周病の方は、さらに悪化してしまうことに・・・(iДi)

怖いですね~。

そしてそして・・・ぜひぜひ知っていただきたいこと。

それは、歯周病が早産(低体重児)の原因となる可能性があるということです。

歯周病菌に感染すると・・・免疫反応が起こります。

その時に出てくる物質が分娩を促す物質にとっても良く似ているのです~。

もし、妊婦さんが重度の歯周病だったら???

考えただけで、怖いです・・・・

妊婦さんの方々のお口のケア。

妊婦さんの多くは、赤ちゃんを産むことに精一杯(;^_^A

なかなかご自分のお口の中までは気が回らないかもしれませんが・・・・

赤ちゃんのためにも、ご自分のためにも!!

毎月の健診に産婦人科に行くように・・・・

歯科医院にも数ヶ月に1回来ていただきたいなって思います♫

〜妊娠と歯周病の関係〜Part1