Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です's comments

こんにちは!ピュアスマイルです。
すっかり涼しくなって、秋になりましたね。
季節の変わり目・・・みなさん、体調は大丈夫ですか?

最近、ピュアスマイルには、患者さんから赤ちゃんが生まれました~!という報告が立て続けに届いています♡

赤ちゃんが生まれたら、やっぱり気になるのは赤ちゃんの虫歯予防!
おかあさんのお口にいる虫歯菌が感染して虫歯になってしまうのは、みなさんご存知ですよね??
口移しはダメ、お箸やお皿の共用もダメ・・・・
分かっていても完璧に実践するのは、なかなか難しいのが現実です。

そんな現実をふまえて・・・ぜひ実践していただきたいこと。
それが、マイナス1歳からの虫歯予防です。
妊娠6ヶ月頃から出産後9ヶ月ころまで、100%キシリトールガムを摂取してお母さんの虫歯菌のリスクを下げることで、お子さんへの虫歯菌の感染の時期を遅らせます。(注:市販のキシリトールガムでは効果は期待できません)
妊娠中は歯周病のリスクも上がりますので、赤ちゃんだけでなくお母さんのお口の健康のためにも妊娠中にしっかりと歯医者さんでケアを受けていただくことが、本当に大切です。

1日にどれくらいの量のキシリトールガムを摂取するべきか・・・などは、その方の虫歯菌のリスクによっても変わってきますので・・・
ご興味のある方は歯科医院にお問い合わせくださいね。
そして、周囲にプレママの方がいらっしゃいましたら・・・・
ぜひぜひ教えてあげてくださいね。

マイナス1歳からの虫歯予防・・・
より詳しいパンフレットを用意してありますので、
ご興味のある方はご連絡くださいね。

ピュアスマイルレディデンタルクリニック
info@pure-smile.jp
011-252-6480


Leave a Reply