Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です's comments

赤ちゃんの虫歯予防はマイナス1歳から始まっているってホント??

虫歯菌はお母さんから感染する・・・

プレママの方ならきっとご存知ですよね??

同じお箸を使っちゃダメ、キスしちゃダメ、口移しもダメ・・・・

でも、これを実践するのって、本当に難しいですよね?

友達ママも「分かっているけど、完璧にするのは無理だよ~」

って言ってます。

普段の生活をそれほど我慢せずに、赤ちゃんの虫歯予防ができたら・・・

もっともっと虫歯ゼロの子供たちが増えるのに。

そんなプレママの方々に朗報で~す♫

それは・・・・赤ちゃんが生まれる前から、

お母さんのお口の中にいる虫歯菌にアプローチしていくというもの。

妊娠6ヶ月くらいから、お母さんのお口の虫歯菌のリスクをコントロールすると・・・

普通の日常生活を送っていたとしても、

生後1歳の時点の子供から虫歯菌が見つかる確率が低くなるというのです~。

ヒミツは・・・100%キシリトールガムにあります。

100%キシリトールガム

あっ!そうはいっても・・・・

やみくもに市販のキシリトールガムを噛めば大丈夫~というものではありません。

もちろん日頃のお口のケアをしっかりと行っていること。

これは基本中の基本です~

いつ頃から、どれくらいの量を摂取するのかは、

やはり歯医者さんでしっかりと指導を受けてくださいねっ。

善玉菌 悪玉菌


Leave a Reply