Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です's comments

キシリトールについてのお話を改めてお伺いしました。

今日はオーラルケアの方がいらっしゃって、院内セミナーでしたっ♫

お腹の中に善玉菌と悪玉菌がいるように・・・・

お口の中にいる、ミュータンス菌にも善玉菌と悪玉菌がいるんですね~

悪玉菌は・・・ベタベタした歯にくっつきやすいプラークを作ります。

善玉菌は・・・歯面からはがれやすいプラークを作ります。

確かに・・・虫歯の多い方と少ない方のプラークって違います。

虫歯の多い方のプラークは、ベタっとしていて歯ブラシで落としにくい感じがします。

虫歯の多い方には・・・きっと悪玉菌がいっぱいいるんでしょうね。

キシリトールには様々な効果がありますが・・・

この悪玉菌を減らすのも、その効果の一つです。

キシリトールを摂取していくと・・・悪玉菌の割合が減って善玉菌の割合が増えて行きます。

口内環境を整えるっていうことですねっ♫

こう考えると、お腹の中も口の中も一緒ですね。

お通じを良くするために、ヨーグルトを食べるように・・・・

特に悪玉菌が多い方は・・・虫歯になりやすいとあきらめる前に!

食後のキシリトールガムを取り入れてみてくださいね!

あ!でも、基本的な歯磨きは必須です!!!!!

キシリトールガムをかんだから大丈夫!というワケではありませんので(;^_^A

正しい摂取の仕方や摂取量などは・・・・

歯科医院でしっかりとアドバイスを受けてくださいね~。

自分には虫歯菌がどれだけいるのか分からない~!という方。

唾液検査を行ってみると分かりますよ~。

今日は、他にも耳寄り情報がいっぱいでしたっ!

特に女子の方にはぜひ知って欲しいことも・・・・

引き続き、アップしていきますので、よろしくお願いします♫


Leave a Reply