Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です's comments

歯科に行くのは痛い時にしか行かない。という方は今も昔も変わりません。

しかし、お口のお悩み相談にいらっしゃる方が増えています。

痛くはないけど、時々違和感を感じる・・・

このまま放っておいても大丈夫なのか不安・・・

そんなお悩みを抱えている方がいらっしゃいました。

ちょっと見た感じでは、大丈夫かな?と思っても・・・・

患者さんが何か違和感や不快感を抱いているときは、やはり原因があることが多いです。

こういった方のお話を聴くたびに・・・

患者さんの訴えにしっかりと耳を傾けること。

基本の基本なんだけど、そこがとっても大切だということを改めて実感します。

痛くないけど、違和感がある・・・・

歯医者さんに行って、話を聴いてもらえるのかな?

そんな微妙な状態ってもしかしたら、患者さんにとってはすごく不安なのかも知れないですね。

そう言った方々の不安を少しでも和らげることが出来るように・・・・

もっと、気軽に相談に来ていただけるように・・・

クリニックをオープンな存在にしていきたいなって思います。


Leave a Reply