Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です Subscribe to 札幌の入れ歯相談室は女性専用の入れ歯専門です's comments

素敵女子のみなさん、こんにちは♫

みなさんもピアスでただれた経験ってありますよね?? 

ちょっと傷ができてしまって、そこからバイ菌が入って・・・

わたしも時々、調子が悪くなってしまいます。

このまま治らなかったらどうしよう?とその時は不安になりますが、

しばらくすると治っています。

でも・・なかには、何度ピアスを開けようとしても、ただれてしまう方がいらっしゃいます。

ピュアスマイルに通っている患者さんも、何度もただれてしまっていたようで・・・・

先日、皮膚科でピアスをあけた際にパッチテストを受けたそうです。

結果は・・・金属アレルギー陽性。

反応があった金属の中には、歯科の保険診療で使用されるパラジウムも入っていました。

ちょうど虫歯の治療をして、被せものをどうするが迷っていた矢先の出来事。

今のタイミングで分かって本当に良かった!と心から思いました。

知らないままでいたら・・・もしかしたら悪化していたかもしれないですね。

パッチテストをした皮膚を見せていただきましたが・・・

真っ赤に腫れ上がってただれていました。

本当に痛々しかったです(ノ_-。)

これを機会に、お口の中に入っている金属を白い材料に変えるとおっしゃっていました。

私も、あらためて金属アレルギーって怖いなと思いました。

ピアスやネックレスでただれた経験のある方・・・

ぜひぜひ一度パッチテストを受けることをお勧めします。

今は、セラミックのピアスもありますケド・・・・

可愛いのはまだまだ金属のピアスですよね。

金属アレルギーになってしまったら、オシャレも楽しめなくなってしまいます~(´_`。)

本当に大切なのは・・最初から金属の詰め物をお口の中に入れないことですよね・・・・

きっと、世の中の多くの方がこのことをご存知ないんだろうな・・・・

素敵女子のためにも!これからも、微力ながら発信していきますね!

 


Leave a Reply